どうぶつしょうぎ最短攻略

どうぶつしょうぎがうまくなるコツ、勉強法、攻略の仕方を書いていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【その6】どうぶつしょうぎ瞬間トレーニング【中級】

その6です。まだまだいきます。量をこなすとある日、それが質の転換に繋がるので頑張りましょう。今回も15秒で答え出してください。 問題41 先手どうする 、 、 これは正解は1つです。ヒヨコはもう動かせない。ライオンも無理、相手がゾウ無双なのでキリン…

【その5】瞬間どうぶつしょうぎトレーニング【中級】

いよいよこのシリーズも5回目まできました。トレーニングは数をこなすとより効果が出るのでドンドン増やしていきますよ!ではいつものように15秒以内に答えを出していってください。 問題33 後手どうする? 、 、 、 裸ライオン同士。後手はゾウ二枚なので、…

【中級】第4回瞬間トレーニング

いよいよ瞬間トレーニングシリーズも第4回。基本的に自分のミスを載せているのですが、全くネタに困りません。笑 頭でわかってても瞬時に分からないと意味がない。ということで、今回も目安15秒でパッパッパと最善手を答えてください。 別の瞬間シリーズは…

【中級】つめどうぶつしょうぎ

問題1 9手詰めです。 、 、 、 正解 ▲B2ヒヨコ打ち△同B2キリン▲A1キリン打△同A1ライオン▲B2ゾウ△B1ライオン▲A1キリン打△C3ライオン▲C3ゾウでおわりです。